スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.03.19 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ブログ:霧島に夏到来!

 

日増しに、夏の暑さを感じるころとなりました。みなさんお元気ですか?

 

「明るい農村」の蔵では、来シーズンに向けてのメンテナンスなどを行っています。

 

本日はギンギラと照りつけるお日様のもとで、蔵人が、高さ約4メートルのタンクの上で作業中です。

あたりは照り返しが強く、日陰が恋しくなります。

 

蔵人の中には、こんがりと、とても良い色に日焼けした者も。

 

暑さに負けず、仕事をしている証です。






蔵のすぐとなりを流れている霧島川の涼しげな音に、少しばかり癒されます。

 

これからが夏本番!涼を取りつつ、熱中症には気をつけて、今年の夏を乗り切りましょう(^o^)/

 


スポンサーサイト

  • 2016.03.19 Saturday
  • -
  • 15:23
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
cocoさま、こんにちは♪
お返事が遅くなり、大変申し訳ございません。コメントありがとうございます☆
わたくしたちは皆、夏の熱い陽ざしで、良い色に日焼けするほど、元気に過ごしております!

さて、ゴールデンウィークは、ご遠方よりお越しいただき、誠にありがとうございました(*^▽^*)ずっとお会いしたかったので、お会いでき、感動いたしました!ご主人様との、初九州旅行で当蔵にお立ち寄りいただき、また、たくさんのお話ができ、わたくしどももとても楽しかったです♪本当に、時が経つのは早いですね。またお越し頂ける際は、休日でも、平日でも、いつでもお越し下さい!心よりお待ちいたしております(^^*)

数ある焼酎の中で、「飲むと安心感があり心地いい!だから元気にもなる!」と感じられるものがあるということは、とてもステキな感性だと思います!私たちも、皆さまの一日の疲れを吹き飛ばすような焼酎造りを、今後も一生懸命頑張ってまいります☆

蔵では、本日『醸造初め式』が行われました。いよいよ仕込み開始。蔵人たちの健康と、美味しい焼酎が今年も皆様にお届けできますように…と願いました☆彡また、仕込み風景などもHPにアップしたいと思いますので、ぜひ、ご覧になってくださいね。

朝晩は少しずつ過ごしやすくもなりましたが、まだまだ暑い日が続きます。cocoさまもご覧になった霧島川。また、ぜひ思い出され、癒されてください♪(笑)

cocoさまのお近くにお伺いできる際は、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
夏の疲れが出る時期ですので、お身体ご自愛くださいませ。こちらこそ、誠にありがとうございます!
こんにちは!
みなさまお元気でしょうか!?

ゴールデンウィークには、おじゃまいたしましてありがとうございました+.(・∀・).+
蔵を案内していただいたり、いろんなお話をしていただいたり。。楽しすぎてあっという間に時間がすぎちゃいました☆(ほんとは、まだまだいたかったんですが・・(^-^;))
九州への旅じたいが主人とは初めてで、テンションあがりまくりでした☆

今度は、平日に伺えるようにしっかり計画をたてたいと思います!(いつになるやら(´^◇^))

私、芋焼酎が好きでいろいろ飲んでいます!
そういう私ですが、いつも飲みたい焼酎って決まっていて。。
飲むと安心感があり心地いい!だから元気にもなる!
こういう自分自身の感性を大事にしていきたいものです。

霧島川って癒されますよね〜(p・∀・。q)
私の家のすぐ隣にもあればいいのに。。なんて、思います♪(暑くてたまらないときは、思い出してみますネ!)

また、こちらにいらっしゃる際には連絡くださいね!待っています( ^▽^)
いろいろお心遣いいただきありがとうございます☆





  • coco
  • 2011/08/18 1:21 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

お知らせ

明るい農村オフィシャルサイト


selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM